ステキ女子発見

阪神間でキラキラかがやいている【ステキ女子】をご紹介します

みなさまのご紹介を下記内容にてしております
今、大切にしている想いを読んでどんな人柄なのかを感じて頂ければ、幸いです
【更新は月2回を予定しております】

①名前
②活動
③サイト
④今、大切にしている想い
2019.3.16🆕

【6人目】

①名前

木村文重(きむらあやえ)

②活動

Fata倶楽部

③サイト

HP:https://fataclub.wixsite.com/fataclub

Fb:https://www.facebook.com/FataClubTakarazuka

④今、大切にしている想い

1人1人それぞれ違う様々な立場の人達が繋がる事で広がる思考や世界感。

全ては出会いから✨

まずは、このお店に来て良かった、楽しかった、ほっとできた、こんな出会いがあって助かった…等々

少しでも何かでお役にたてる事が出来た時が一番嬉しく思います✨

みたいなのがモットー✨

【5人目】

基本的な衣・食・住が日本の福祉の力で、どれほど満たせるか(^^) 果てしない挑戦を、自分らしく一歩ずつ。 

①名前

若江ひなた 

②活動

発達障がい児の音楽療法が専門です。
療育現場において、音楽療法士、臨床心理士として働いています。

③サイト

④今、大切にしている想い

好奇心と向上心を大事にしています。現場でスキルを磨きながら、研究活動に挑戦しています。
宝塚発達心理ラボの会員&スタッフです。学習支援や、就学相談など情報と知識を発信しています。私も音楽療法講座を担当しています。
夫は個人に寄り添う塾を営んでいます。学習支援にも関心が高く、過去に受け持った経験があります。
私ができるのは、音楽療法(療育)だけですが、地域(山本、丸橋、野里、山手台)の皆さんとwith up で、貢献していきたいです。

【4人目】

川西市在住の利点を生かし、地元に根付いた生の情報とオトナ女子・ママ・主婦の立場からあなただけの「サポーター」をめざします!

①名前

名木田 絢子

②活動

かわにし@まちの保健室

は「おやこ育ては未来のまち育て」がミッション!

どんな世代でも気軽に参加していただける健康につながる「まちの保健室」です

③サイト

★かわにし@まちの保健室

https://kawanishimatinohokensitu2018.jimdofree.com

☆シュシュかわにし

川西市在住のオトナ女子によるアピールサイト!

https://c-kawanishi.com

④今、大切にしている想い

「どこに相談すればよいのかわからない」

「相談したのに様子を見てって?いつまで?」

「ママ友には、話せない」

そんなあなたの想いを大切にし、じっくり寄り添います

「すみません」ではなく

「ありがとう」と言える、その日まで…

【3人目】

心理セラピストの天野です。以前、学校での不登校支援やアートセラピーの仕事に従事していました。
義父の介護を機に休職中に出会った心理セラピー。長年続いていた全身の関節痛や頭痛が和らぐと同時に、子育ての行き詰まりでふさぎこんでいた気持ちも軽くなりました。現在は、同じような悩みを抱えるお母さんに寄り添う活動をしています。

①名前

天野眞由美

②活動

今後の活動予定
・起立性調節障害や不登校の支援体験を生かしたカウンセリングを行っていきます
・お子さんとの性格ギャップに悩むお母さんに、「タイプ別の特徴を生かした子育て術」をお伝えしていきます

③サイト

ブログ

④今大切にしている想い

私自身子育てで行き詰まりを感じた時に、多くの人の助けや導きがあり、本当に救われました。
孤独で辛い子育てにもう我慢しないで。
お母さんがラクに過ごせることで、お子さんや家族の笑顔が増える‥この体験を一緒に分かち合いましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2人目】


「自分にもっとWAKUWAKUしよう!子育てをACTIVEに楽しむ女性の応援団」として、育児・仕事に奮闘するママやパパ向けの子育て講座の企画運営を手掛ける。
自らの子育て経験から、【生まれ持つ性格気質】の違いにより生じる家族間のトラブルを解消したいと、カウンセリングを各地で開催。100組以上の親子に、相手も自分も尊重するコミュニケーションのヒントを伝える。

①名前

生駒由香里

②活動

●宝塚・子育て応援団WAKUTIVE代表  
●JCPA日本コミュニケーション心理学協会認定インストラクター
●宝塚発!起業womenネットワーク・エルジェンヌ代表
●兵庫県認定放課後児童支援員

③サイト

★blog  

④今大切にしている想い

 女性が、シングル・子育て・介護など「人生のどのシーン」においても、生き生きと自分らしく輝ける社会を目指して、私の「今ここ」の立ち位置で出来ることを一つ一つ積み上げています。
年齢や境遇に関係なく、夢を持って進むことの楽しさを、周りを巻き込みながら自らも実践中。

【1人目】

昨年夏のイベントを通して、阪神間でご活躍の多くの女子を発見いたしました!
ここで紹介し、多くの方に様々なご活動やそのお人柄に触れていただけると嬉しいです。
初めに、力足らずながら私さらに団体スタッフから始めます。
よろしくお願いいたします。

①名前

山本 貴栄(やまもと あつえ)

②活動

⚫️Newborn 代表   
⚫️山本貴栄税理士事務所 (税務全般)
⚫️よろず家@みんなのまま (お金まわり全般)
⚫️NPO法人 World Theater Project 所属
⚫️ゆめのたねラジオ局ラジオパーソナリティ

③サイト

⚫️Newborn HP
⚫️よろず家@みんなのまま FBページ

④今、大切にしている想い

全ては自分で選択している。
何事も楽しむがモットー。
全ての枠を超える。
人を笑顔にするものを提供する。